”SEASON IMAGE and COLOR イメージ情報”は市場と時代、人の心に注目してトレンドカラーとイメージを予測する情報誌です
![]() |
![]() |
トレンドカラーやライフスタイルを分析・提案する情報誌、イメージ情報Vol.85 2024年秋冬号を8月25日に発刊いたします。独自のノウハウとデータを活かした分析と提案で、商品企画・開発・デザインの場で有意義な情報やインスピレーションをご提供します。
■■■イメージ情報Vol.85 2024年秋冬号CONTENTS■■■■■■■■■■■■■
■2024年年秋冬向けカラー&イメージ提案 3種6色とスペシャルテーマ 9色
◎スペシャルテーマ「アフターコロナに向けての提案」
■今の世の中の動きが把握できる「時代動向分析」&「注目トピックス」
■「インテリア2023」&「男性タレント2023」最新イメージ分析
■今の男性の好みを知る調査分析「男性の感性ライフスタイル2023」
今の男性の嗜好を5つのグループに分類、解説します。
◎特集分析「今求められる「癒やし」」(男性編)
従来の性別によってイメージされる嗜好が、徐々に変化してきていることが明らかになります。
次年度のトレンドカラー、キーワードとなるコンセプト、デザインイメージを知りたい! | ||
---|---|---|
![]() テーマ提案へ | 市場や時事的事象、人々の好みの変遷から1年後の市場や生活者の心理を予測した色やイメージをご提案しています。 提案した4種のテーマカラーをそのデザイン要素のヒント・キーワードなどでくわしく解説、背景となる事例やターゲット情報も掲載、企画提案やプレゼンテーション作成にも役立ちます。 巻末にあるテーマカラーの色紙で配色検討ができます。 |
話題のもの、社会現象を整理して知りたい! | ||
---|---|---|
情報が多くて、何が次のトレンドに結びつくのかわからない?! 時代動向分析では、一見無関係に見える世の中の様々な事象を、「人に与えるイメージ」に着目した独自の視点で分析しています。短い時間で的確に社会の状況を把握し、次のトレンドにつながる流れをつかむことができます。 |
![]() 時代動向分析へ |
消費者の好みや関心を把握したい! | |
---|---|
![]() ライフスタイル分析へ | ターゲットとなる消費者の好みや関心の方向を知っていますか?感性ライフスタイル分析では、生活者全体を6つに分類し、タイプごとに色やデザインの嗜好、興味を持っていることなど人物像を考察しています。 |
商品のトレンドカラー&イメージを知りたい! | |
---|---|
市場ではどのようなものが売られているのか、去年と比べてどうか。イメージの移り変わりで商品を捉えるイメージスケール分析は色や商品イメージの"今"を把握することができます。 85号イメージ分析「インテリア」と「男性タレント」の最新情報 |
![]() イメージスケール分析へ |