NCDオリジナルツール「イメージスケール」を使った市場商品のイメージ分析です。商品やファッションが人に与える「印象=イメージ」に着目し、市場にどのようなイメージの商品が出ているかを分析します。全体の解説に加え、特に注目したポイントや、話題の商品などをとりあげながら、市場のイメージ分布を整理します。
あまり出ていないけれど需要が見込めそうなイメージ、トレンドとなっているイメージなど、現状分析と次期企画のヒントとしてご活用いだだけます。
■ファッション 婦人/紳士(毎号)
■インテリア(春夏号)
■プロダクト 家電、モバイル機器(春夏)/自動車(秋冬)
■スペシャル 話題の分野、注目のテーマなど毎号ごとに設定したテーマで分析
![]() |
![]() 今号では インテリア2020・スニーカー2020について分析を行っています。 |