NCDでは、色彩心理を軸にヒト・モノ・環境・情報・トレンド・表現といった多面的な視点から分析を行い、デザイン計画、商品開発、販促企画など、さまざまな局面でソリューション事業を提供いたします。
生活者の好みやライフスタイルを 独自の視点で分析 |
総合的な視野に立ったCMF(色・素材・仕上げ)の提出 |
 |
自社商品と競合商品をオリジナルなシステムでポジショニング |
時代動向・トレンドカラーの予測と提案 |
インテリアから外観・景観まで総合的な視点でプロデュース |
曖昧なイメージの世界を 可視化する技術 |

■スマートフォンカラーに関するユーザー調査と提案(総合電機メーカー)
■ノートパソコンのカラー嗜好性調査(総合電機メーカー)
■自治体向けシステム画面デザイン研究(総合電機メーカー)
■医療系システムの画面デザイン研究(総合電機メーカー)
■住宅内外装のコーディネイトシステム研究(ハウスメーカー)
■住宅向け外装材に関するユーザー嗜好調査(ハウスメーカー)
■Webを活用したユーザーの嗜好タイプ診断システム開発(ハウスメーカー)
■新商品のデザイン案に関するコンサルティング(住設機器メーカー)
■次期商品企画のための住宅トレンド調査研究(住設機器メーカー)
■高齢者施設のインテリアに関する調査分析(建材メーカー)
■木目ラミネート色の測色と分析(建材メーカー)
■戸建て住宅の施工例コンテスト応募作品のスタイル分析(建材メーカー)
■窯業系サイディングの調査研究(建材メーカー)
■住宅外装のためのコーディネイトブック企画監修(建材メーカー)
■オフィス家具のためのコーディネイトシステム研究(オフィス家具メーカー)
■タイプ診断&ランドセルコーディネート提案アプリ開発(ランドセルメーカー)
■子ども靴のカラートレンド提案(スポーツ用品メーカー)
■画面デザインの感性ワード抽出に関するシステム開発(外資系一般消費財メーカー)
■カラーリップの新色提案(スキンケア商品メーカー)
■振袖のイメージ分類研究(コンサルティング)
■景観形成ガイドライン(色彩編)についての監修(東京都調布市)

ご興味・ご関心をお持ちの方は下記「お問い合わせフォーム」よりお気軽にお問い合わせください。